(source:official siteA) 「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意 [IT media] 「釣り★スタ」など1000万ユーザーを突破するタイトルも。「1000万ユーザーいかないとヒットじゃないなという感覚」 GREE、mixi、モバゲーは日本を代表するSNSだが、これらのSNSがソーシャルゲームを軸として変化したのは、ここ数年の話で、それぞれの会社の方向性で売上に変化が生まれている。 モバゲーに対し、GREEは品質管理を徹底している。モバゲーが何でもありのゲームセンターならば、GREEはプレミアつきのゲームセンターというポジションで差別化を計ってきた。現在、ここにmixiも参入、3社、まちまちの方向性でソーシャルゲームを展開している。 「パチンコなんて(ハンドルを)回すだけ。テレビもボタンを押すだけで面白い。(ソーシャルゲー