加賀瀬 葵@Firefishへ移住 こちらは別荘 @AoiKagase PS2コン(アナログON時)のスティック関連の位置づけ ・十字縦:6thAxis ・十字横:5thAxis ・左スティック縦:Y ・左スティック横:X ・右スティック縦:3rdAxis ・右スティック横:4thAxis #Unity技術メモ 2014-03-15 16:07:13
あきやま まこと🍏ミスボド @unjyoukairou 量子人狼、ようやく終わった。全員が確率的に村人であり、占い師であり、人狼であるので、投票、占い、襲撃を均等に行い、それらの組み合わせによって確率的に自分の正体が決定するという確率的人狼。 あきやま まこと🍏ミスボド @unjyoukairou DBの生涯で、2度ほどタイムループが発生したが、その度に「前回ループでの結果」を踏まえて行動したら、それが確率に変動を与え、結果が変わるという劇的展開。これは、まさにSF。下手すると、ふつうの人狼より好きかもしれない、量子人狼。 あきやま まこと🍏ミスボド @unjyoukairou とにかく、確率がしきい値を越えて、その正体が、人狼なり占い師に収束する瞬間が面白い。人狼が収束して、その襲撃先に過去に選ばれていたので、未来において死んだり、占い師の可能性が失われて占うことができなくなったり
岡部閏@『GNW』アニメ化 @okb0803 マイオナパ使っていざ負けたら遠回しに種族値差を言い訳にする奴は雨も埃も食わずに辛うじて死ねよ、まじでさ頼む 2013-08-23 19:15:27 岡部閏@『GNW』アニメ化 @okb0803 ポケモン強くなれないという人へ。とにかくバトルの「数」をこなしましょう。しかし「質より量」ではなく「質も量も」です。毎回全力投球、それを一日百回。「とにかく数だけこなせばうまくなれる」という考えで思考停止して手だけ動かしてる人は強くなれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2013-08-25 23:44:19 岡部閏@『GNW』アニメ化 @okb0803 ポケモンは知識勝負です。このポケは主にどういう型があるかどういう動きをするか、またそれらの欠点や弱点を知っている事、更にそれらは環境によって変化するので時流の観察も大切です。厨ポケが嫌いだ、な
尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら「そういうもんかねぇ?」と無理に納得せざるを得ない。 尾野(しっぽ) @tail
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