『不気味の谷』。この概念を提唱したロボット工学の研究者、森政弘博士によると、人間に似せた像を作る場合は解像度を比較的低くした方が生き生きとして違和感がなくなるという。

tenkaotenkao のブックマーク 2005/12/13 01:29

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

Hotwired Japan : リアル過ぎる『Xbox 360』用ゲームと「不気味の谷」現象

    リアル過ぎる『Xbox 360』用ゲームと「不気味の谷」現象 2005年12月12日 コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2005年12月12日 『Xbox 360』用の最新ゲーム『キング・コング』をデザインした人にはまっ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう