かつて大前研一氏が、日本の右翼はマーケティングを間違えたが故に、日本には健全な愛国心が育たなかったという分析を目にしたことがあるが、これは非常に同感。もちろん、米軍の占領によるウォーギルトインフォメー

proto_jpproto_jp のブックマーク 2011/04/13 00:28

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かつて大前研一氏が、日本の右翼はマーケティングを間違えたが故に、日本には健全な愛国心が育たなかったという分析を目にしたことがあるが、これは非常に同感。もちろん、米軍の占領によるウォーギルトインフォメーション(=占領中の日本人の罪悪感を高める洗脳政策)や戦後の左翼運動の屈折など、日本社会は幾重にも、素直に愛国心が発動しない仕組みが組まれていて、そもそも健全な右翼のマーケティングは非常に難しかしいというのはあります。また現実的に、その最も大きなキングス弁は憲法第9条であって、日本は世界に対して、主体的に関わる

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