新商品を企画する際にマトリックス図が使われる。横軸がOL学生主婦ファミリーなど客層、縦軸が通勤前昼時放課後など時間帯。「OLがティータイムに食べたいものは?」と考えられたのがシナモンメルツ。なるほど

coffeedrippercoffeedripper のブックマーク 2008/12/31 14:09

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

マクドナルドが「クォーターパウンダー」を日本で発売した本当の理由 - 日経トレンディネット

    マクドナルドの新商品、「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」。通常の2.5倍という「4分の1ポンド(約113グラム)」のビーフパティを使用し、「ジューシーなおいしさ」をアピールする。米国では定番商品...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう