サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「神学的な文脈を導入して、アンジェリコを正統的に解釈し直しているに過ぎない」ことよりもずっと問題的なのは、彼が「白い壁面を含む何かを見ること」と関係ないことについて語っているということのほうであろう。
contractio のブックマーク 2012/10/17 12:23
鈴村智久の研究室 ジョルジュ・ディディ=ユベルマン『イメージの前で: 美術史の目的への問い』第一章「単なる実践の限界内における美術史」について[aesthetics]「神学的な文脈を導入して、アンジェリコを正統的に解釈し直しているに過ぎない」ことよりもずっと問題的なのは、彼が「白い壁面を含む何かを見ること」と関係ないことについて語っているということのほうであろう。2012/10/17 12:23
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
borges.blog118.fc2.com2012/10/17
第一章「単なる実践の限界内における美術史」について ユベルマンはフラ・アンジェリコの《受胎告知》について、「オリジナルのテクストを探すまでもない、キリスト教的西洋の共通知識である物語」と表現している...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「神学的な文脈を導入して、アンジェリコを正統的に解釈し直しているに過ぎない」ことよりもずっと問題的なのは、彼が「白い壁面を含む何かを見ること」と関係ないことについて語っているということのほうであろう。
contractio のブックマーク 2012/10/17 12:23
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
鈴村智久の研究室 ジョルジュ・ディディ=ユベルマン『イメージの前で: 美術史の目的への問い』第一章「単なる実践の限界内における美術史」について
borges.blog118.fc2.com2012/10/17
第一章「単なる実践の限界内における美術史」について ユベルマンはフラ・アンジェリコの《受胎告知》について、「オリジナルのテクストを探すまでもない、キリスト教的西洋の共通知識である物語」と表現している...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /