今では「1億PVに比例した広告収入を稼げと言われる」(神崎氏)と、社内でもネット媒体の認知度が高まったことで、広告収入への期待が高いことを明かした。経費面でも、ニュース部分では取材費などで多額の費用が必要になるが、発言小町はほぼ人件費のみだという。  しかし、現在の広告収入の実情は厳しい。神崎氏は「CGM系の投稿サイトなどでは、目的の投稿やブックマークだけを読んで帰るユーザーが多く、意外と広告が入らない」と語った。広告主によるトピック形成も企画し、ニッカウヰスキーのトピック「あなたがお酒を飲みたいときはいつですか」にてレスを募集したが、伸びは少なかったという。

ToyolinaToyolina のブックマーク 2009/02/08 16:48

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