サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
"学ぶ側においても学びを提供する側においても「学びに付随するコスト」は意識にのぼりずらく、ときおり「度外視」される。(でも)「学び」を考えるときにはそこに駆動する「コスト」の問題を見ないわけにはいかない"
SavingThrow のブックマーク 2013/01/02 00:07
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「利益率の高い学習手法」とは何か? : 大人数一斉講義の最大受講者数は何人か?"学ぶ側においても学びを提供する側においても「学びに付随するコスト」は意識にのぼりずらく、ときおり「度外視」される。(でも)「学び」を考えるときにはそこに駆動する「コスト」の問題を見ないわけにはいかない"2013/01/02 00:07
"学ぶ側においても学びを提供する側においても「学びに付随するコスト」は意識にのぼりずらく、ときおり「度外視」される。(でも)「学び」を考えるときにはそこに駆動する「コスト」の問題を見ないわけにはいかない"
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nakahara-lab.net2012/12/13
中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 経営学習研究所を立ち...
5 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
"学ぶ側においても学びを提供する側においても「学びに付随するコスト」は意識にのぼりずらく、ときおり「度外視」される。(でも)「学び」を考えるときにはそこに駆動する「コスト」の問題を見ないわけにはいかない"
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「利益率の高い学習手法」とは何か? : 大人数一斉講義の最大受講者数は何人か?
中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 経営学習研究所を立ち...
5 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /