JPOPが一番売り込みたい層が、まるまるボカロに持ってかれてる感じ。やっぱ若者は、よく耳にする、共感できる、時代に合う、じゃないと買わないよね…

kappatekikappateki のブックマーク 2013/02/15 13:59

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

2012年度『音楽メディアユーザー実態調査』から見るボーカロイドを利用した楽曲の年代別購入状況 - longlow’s diary

    一般社団法人 日レコード協会が毎年公開している「音楽メディアユーザー実態調査」の2012年度版が公開されました。非常に興味深い内容が多い「音楽メディアユーザー実態調査」ですが、2012年度版では購入楽曲の...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう