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JR西の場合、ほぼ新人の運転士に過密ダイヤの路線を任せるなど、そもそも組織としておかしい。現場でのヒューマンエラー 防止も重要だけど、組織としてエラーに対する態度も大事。アメリカに見習うべき点が多い分野。
fantoms のブックマーク 2009/06/29 23:48
事故は気合じゃ防げない JR西の「人為ミス研究」脚光 (1/2ページ) - MSN産経ニュースJR西の場合、ほぼ新人の運転士に過密ダイヤの路線を任せるなど、そもそも組織としておかしい。現場でのヒューマンエラー 防止も重要だけど、組織としてエラーに対する態度も大事。アメリカに見習うべき点が多い分野。2009/06/29 23:48
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sankei.jp.msn.com2009/06/28
「人はミスを犯すもの」。こんな前提に立ったJR西日本安全研究所の研究成果が注目を集めている。研究所は平成17年の福知山線脱線事故を機に3年前、立ち上げられた。信号機の点呼確認はすべて必要か、上司が...
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JR西の場合、ほぼ新人の運転士に過密ダイヤの路線を任せるなど、そもそも組織としておかしい。現場でのヒューマンエラー 防止も重要だけど、組織としてエラーに対する態度も大事。アメリカに見習うべき点が多い分野。
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事故は気合じゃ防げない JR西の「人為ミス研究」脚光 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
「人はミスを犯すもの」。こんな前提に立ったJR西日本安全研究所の研究成果が注目を集めている。研究所は平成17年の福知山線脱線事故を機に3年前、立ち上げられた。信号機の点呼確認はすべて必要か、上司が...
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