新興国製造子会社から、先進国販売子会社への外外の流れ。親会社のある日本を実質的に経由しない取引も拡大。

a1ota1ot のブックマーク 2013/06/19 23:01

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

なぜ日本の輸出は伸びないのか〜日本の輸出・投資比率が低い背景〜 - 一般財団法人国際貿易投資研究所(ITI)

    低い日の輸出・投資比率 日のグローバル化が進展している。国内市場が頭打ちになり、成長するアジアなどの新興国市場への期待が高まっているためだ。一方では、海外への生産の移転が進み、空洞化が懸念されて...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう