牛丼屋の件は「契約以上」というより「対価以上」のサービスかな。イギリス留学中だけど「店員の接客がなってない」と怒る人は見たこと無い。280円でニコニコ応対できる日本人の「好意」ってユネスコ無形文化財級。

sk1980sk1980 のブックマーク 2014/01/10 02:35

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

日本人は契約内容以上のサービスを相手に求めすぎ - 脱社畜ブログ

    会社で働いて給料をもらうのも、あるいは牛丼屋で280円の牛丼を注文してべるのも、その根底には「契約」が存在している。 「契約」というのは、大雑把に言ってしまえば約束のことだ。会社員は雇い主に対して一...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう