韓国人船長が減速しなかったため前方の貨物船に急接近し「追突を避けようとして行った」という趣旨の供述。事故直後は、急旋回について「関門海峡海上交通センターの管制官の追い越し誘導に従った」と主張していた。

pitworkspitworks のブックマーク 2010/01/13 08:53

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

くらま事故で韓国コンテナ船長が証言を翻し、事故の主因が確定

    今の所この件を報道しているのは西日新聞のみのようです。 関門衝突事故 「追突避けようと旋回」 韓国船長 「管制に従う」翻す:西日新聞関門海峡で昨年10月、海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう