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ハイスコア+ゲームオーバーという古典的システムがない場合明示的な目的が必要になり、それを説明する手段としてストーリーが必須になってくるのだろう。ただ目的に意義づけするという面もあるだろうけど
nakag0711 のブックマーク 2014/07/12 21:24
ゲームにシナリオは必要か? - デマこい![創作]ハイスコア+ゲームオーバーという古典的システムがない場合明示的な目的が必要になり、それを説明する手段としてストーリーが必須になってくるのだろう。ただ目的に意義づけするという面もあるだろうけど2014/07/12 21:24
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rootport.hateblo.jp2014/07/12
ゲームの「シナリオ不要論」があるらしい。 『パズドラ』にせよ『モンスト』にせよ、シナリオらしいシナリオは無い。にもかかわらず爆発的なヒットを飛ばしている。だからユーザーはゲームにシナリオを求めていな...
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ハイスコア+ゲームオーバーという古典的システムがない場合明示的な目的が必要になり、それを説明する手段としてストーリーが必須になってくるのだろう。ただ目的に意義づけするという面もあるだろうけど
nakag0711 のブックマーク 2014/07/12 21:24
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ゲームにシナリオは必要か? - デマこい!
rootport.hateblo.jp2014/07/12
ゲームの「シナリオ不要論」があるらしい。 『パズドラ』にせよ『モンスト』にせよ、シナリオらしいシナリオは無い。にもかかわらず爆発的なヒットを飛ばしている。だからユーザーはゲームにシナリオを求めていな...
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