市場が大きく顧客(大衆)がカネ持っていたが故にCの領域の探知が有効だった訳で、市場が細り大衆にカネが無くなってんだから、Dの創造とか徒労だろう。結局、A(内輪)かB(啓蒙)のみが生き残る現状。豊田の事例はA的

myogabmyogab のブックマーク 2014/09/09 11:58

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

もう「顧客に聞いたニーズ」では儲からない 顧客を巻き込んだ「共…|売れる営業|日経BizGate

    私たちは、そろそろ「いままでと同じマーケティングでは、もはや新しい市場をつくることはできないのだ」という冷酷な現実に気づかなければならない。 もう何年も前から市場が成熟化し、商品のコモディティー化と...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう