「誰」が「なに」から自由になるのか。「なに」を見定めないと自由などない。「誰」の措定で「なに」が決まる。高学歴残酷物語が快調進行中の日本で知るべきは例えば「バンドワゴン効果」。教育利権はまさにこれ。

reponrepon のブックマーク 2017/06/07 22:25

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

問い:何故学ぶのか? → 答え:自由になるため

    南北戦争以前のアメリカ合衆国南部では、奴隷に「読み書き」を教えた白人は厳しく罰せられた。 フレデリック・ベイリーは奴隷だった。 1828年、ベイリーは、農園からメリーランド州ボルティモアの街に連れて来ら...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう