"テレビで痛い所を突かれたとき、民主党の政治家がごまかす方法はなぜかいつも同じ。 おそらく練習している。 ①まず言われた批判を短く強く真っ向から否定 (ビデオ編集されてここだけテレビで流れるから)..."

yoiITyoiIT のブックマーク 2010/07/27 01:59

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

テレビで痛い所を突かれたとき、民主党の政治家がごまかす方法はなぜかいつも同じ。 おそらく練習している。 ①まず言われた批判を短く強く真っ向から否定 (ビデオ編集されてここだけテレビで流れるから) 「それは全く違います!」「全くの誤解です!」「理解していただけていない」など。 ②真っ向から否定した理由を説明するかのように話し始める。 「その前に」「それよりも」と前置きなどして、別の話を始める。 これで一見質問に答えたかのように装えるし 視聴者に「理解できないのは自分の理解力が足りないからかな?

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう