調査・研究を進めないといけないテーマであることは確か。国際比較でも、少人数学級にすることで成績が上がるとは言えないという研究がある(記事は英語) http://goo.gl/7ACKVU

midnightseminarmidnightseminar のブックマーク 2015/02/04 12:22

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

少人数学級政策の教育効果の不都合な真実/赤林英夫 - SYNODOS

    昨年10月、財務省の財政制度等審議会財政制度分科会で、公立小学校の1年生に導入されている35人学級を40人学級に戻すべきだとする案を提示されたのを受け、文部科学省、教育関係者、さらに多くのマスメディアの社...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう