"昔のコンシューマゲームは60人から100人ぐらいが開発に関わってましたし,ソーシャルゲームだって最近のネイティブは結構な人数で作ります。個人の作家性でゲームを作れるような状況は,なかなかありません。..."

toshiyamtoshiyam のブックマーク 2015/04/19 21:12

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“昔のコンシューマゲームは60人から100人ぐらいが開発に関わってましたし,ソーシャルゲームだって最近のネイティブは結構な人数で作ります。個人の作家性でゲームを作れるような状況は,なかなかありません。  かく言う私も,自分が殆ど仕様を切らせてもらったゲームがそれなりにありますが,基本的にはチームでできることと,予算や期間,ターゲットユーザーから最適解を探してナニを作るかを考えるパターンばかり...”...

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