「過去の頻繁な接触と空白期間があったものがCMで使われると、なつかしさを引き起こし、そのCMの商品は、記憶に残りやすいことを示しています」僕はこれを狙い3年前にブクマしたモノを見直し良記事はTwitter拡散してる。

raituraitu のブックマーク 2010/11/02 18:12

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

なつかしさは何によって引き起こされるのかを明らかにしました — 京都大学

    2010年9月24日 なつかしさは、何によって引き起こされるのか、年齢によってどのように変化するのか、なつかしさを引き起こすノスタルジア広告(レトロ・マーケティング)の効果はどのようにして起こるのかについ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう