サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「「意味を理解すること」と「「1つ分の数」×「いくつ分」の順に書く」ということは本来無関係」そうそうそれ。ペケにされると、意味の理解より形式を言われたとおりにすること、が重視されてると思っちゃう。
good2nd のブックマーク 2010/11/16 23:51
小学校の掛け算の授業では、順序に意味があるらしい。 - enomoto-2009の日記[教育]「「意味を理解すること」と「「1つ分の数」×「いくつ分」の順に書く」ということは本来無関係」そうそうそれ。ペケにされると、意味の理解より形式を言われたとおりにすること、が重視されてると思っちゃう。2010/11/16 23:51
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
enomoto-2009.hatenadiary.org2010/11/16
「1皿に3個のケーキがある。5皿で全部でケーキは何個か?」 という問題に対して、1皿あたりの量が3個で5皿分と考えれば、3×5=15個が正解で、5×3=15はだめだというのである。その理由を解説しているページと...
77 人がブックマーク・31 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「「意味を理解すること」と「「1つ分の数」×「いくつ分」の順に書く」ということは本来無関係」そうそうそれ。ペケにされると、意味の理解より形式を言われたとおりにすること、が重視されてると思っちゃう。
good2nd のブックマーク 2010/11/16 23:51
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
小学校の掛け算の授業では、順序に意味があるらしい。 - enomoto-2009の日記
enomoto-2009.hatenadiary.org2010/11/16
「1皿に3個のケーキがある。5皿で全部でケーキは何個か?」 という問題に対して、1皿あたりの量が3個で5皿分と考えれば、3×5=15個が正解で、5×3=15はだめだというのである。その理由を解説しているページと...
77 人がブックマーク・31 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /