対応レベルが入店前にはっきりわかるといいんじゃないかな。「メニューに表記あり・会話対応不可」「表記あり・会話対応可」とか。店側の実状と客側の想定のギャップを埋めるだけでもトラブルは減りそう。

mirinha20karamirinha20kara のブックマーク 2016/04/03 12:03

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

コピペ推奨、飲食店向け「ウチの店員英語ムリ」「ワンドリンク制」を丁寧に伝える英語 - トイアンナのぐだぐだ

    恵比寿の居酒屋が、「英語使うな!  日語以外話すな!」と書いたメニューを外国人に渡していることが判り、ちょっとした騒動になった。 べログで見ると「ミニスカ女子は1杯無料、※ブス不可 ※23歳以上不可 ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう