「製作費を捻出し、さらに高額な宣伝費を投入した」→ 誤り。前宣伝は少なかったので、宣伝費は少額だった。宣伝費を縮小して、製作費に回せた。製作委員会方式では、多量のCMでTV局が儲かるが、製作費は削られる。

blueboyblueboy のブックマーク 2016/08/28 07:49

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

東宝“単独製作”『シン・ゴジラ』で露呈した製作委員会方式の功罪

    『シン・ゴジラ』は、今年の映画界のエポックメイキングな興行になった。最終の興収で60億円突破がほぼ確実になり、今後の展開いかんでは、さらにその上の成績も見込まれる。ハリウッド版のゴジラ映画を凌駕し、...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう