「結婚して最初の3年間は食卓に並ぶメニューが増え続けるが、その後は、メニューの幅が拡がらなくなる。一度使った基本調味料はよほどのことがない限り乗り換えない。だからこそ、この3年間に絞った戦略」

kkbt2kkbt2 のブックマーク 2017/01/04 12:42

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

味の素がギャルママをターゲットにした理由が、日経ビジネスで紹介されていました。 (一部抜粋) 「料理をはじめて最初の3年が鍵を握る。ここで顧客化できなければ、その後のアプローチは極めて難しい」 「結婚して最初の3年間は食卓に並ぶメニューが増え続けるが、その後は、メニューの幅が拡がらなくなる。一度使った基本調味料はよほどのことがない限り乗り換えない。だからこそ、この3年間に絞った戦略を立て、新たな顧客層を開拓しなければ、顧客は減り続ける。」 (味の素 マーケティンググループ長 岡本氏)

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう