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“つまり,等式は両辺が等しいという「関係」を表現する式ではなく,「左辺が計算対象で,右辺に"答え"」を表現する式であると理解している可能性があります。” プログラマだとまた別の理解をしているかも
zu2 のブックマーク 2018/04/23 21:56
中学生の数学理解の実態【数と式】編 - 中高数学教育序説-はじめの0.5歩-“つまり,等式は両辺が等しいという「関係」を表現する式ではなく,「左辺が計算対象で,右辺に"答え"」を表現する式であると理解している可能性があります。” プログラマだとまた別の理解をしているかも2018/04/23 21:56
“つまり,等式は両辺が等しいという「関係」を表現する式ではなく,「左辺が計算対象で,右辺に"答え"」を表現する式であると理解している可能性があります。” プログラマだとまた別の理解をしているかも
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mathedr.hatenablog.com2018/04/22
先日2018年4月17日は全国学力・学習状況調査が行われた日でした。 A問題(主として「知識」),B問題(主として「活用」)という形式では最後の年となります。 さて,この全国学力・学習状況調査については様々な...
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