“つまり,等式は両辺が等しいという「関係」を表現する式ではなく,「左辺が計算対象で,右辺に"答え"」を表現する式であると理解している可能性があります。” プログラマだとまた別の理解をしているかも

zu2zu2 のブックマーク 2018/04/23 21:56

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

中学生の数学理解の実態【数と式】編 - 中高数学教育序説-はじめの0.5歩-

    先日2018年4月17日は全国学力・学習状況調査が行われた日でした。 A問題(主として「知識」),B問題(主として「活用」)という形式では最後の年となります。 さて,この全国学力・学習状況調査については様々な...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう