「アジアでレコード会社が真面目に著作権ビジネスをやってるのは、日本だけってことです」「音楽だけの時代は過ぎ去った」「K-POP…映像が9割で、それを生かすために斬新な音が1割ついている」

myrmecoleonmyrmecoleon のブックマーク 2011/04/30 11:08

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

AKB48、アニソン、K-POP…に見る 音楽産業の時代から、“音産業”の時代へ - 日経トレンディネット

    音楽ソフトが売れない」とされる一方で、AKB48やK-POPのセールスが好調なのはなぜ? 丸山茂雄氏が音楽ビジネスの変化を読み解く。 CDに生写真やイベント入場券などの特典を封入して複数買いに導く、いわゆる「A...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう