サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
高校の「数学Ⅱ」で学習する公式 log MN = log M + log N を図にすると、こうなる。わかりやすい解説。ぼくは大学1年生対象の微積分の授業の中で必ず対数グラフを配布して授業をする。
arakik10 のブックマーク 2020/04/11 05:44
かずき@グラフ哲学舎 on Twitter: "新型コロナウイルス感染症について,片対数グラフを見かけたり私自身描いているのですが「対数グラフとはなんぞや」ということを伝えたくて漫画を描きました。 「対数グラフで伝染病を見る」(1/3) サイトにpdfファイルでアップしたの… https://t.co/J8UjrcKrde"高校の「数学Ⅱ」で学習する公式 log MN = log M + log N を図にすると、こうなる。わかりやすい解説。ぼくは大学1年生対象の微積分の授業の中で必ず対数グラフを配布して授業をする。2020/04/11 05:44
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/kazukigraph2020/04/11
新型コロナウイルス感染症について,片対数グラフを見かけたり私自身描いているのですが「対数グラフとはなんぞや」ということを伝えたくて漫画を描きました。 「対数グラフで伝染病を見る」(1/3) サイトにpdf...
12 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
高校の「数学Ⅱ」で学習する公式 log MN = log M + log N を図にすると、こうなる。わかりやすい解説。ぼくは大学1年生対象の微積分の授業の中で必ず対数グラフを配布して授業をする。
arakik10 のブックマーク 2020/04/11 05:44
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
かずき@グラフ哲学舎 on Twitter: "新型コロナウイルス感染症について,片対数グラフを見かけたり私自身描いているのですが「対数グラフとはなんぞや」ということを伝えたくて漫画を描きました。 「対数グラフで伝染病を見る」(1/3) サイトにpdfファイルでアップしたの… https://t.co/J8UjrcKrde"
twitter.com/kazukigraph2020/04/11
新型コロナウイルス感染症について,片対数グラフを見かけたり私自身描いているのですが「対数グラフとはなんぞや」ということを伝えたくて漫画を描きました。 「対数グラフで伝染病を見る」(1/3) サイトにpdf...
12 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /