鏡氏も参戦。数字の話とカルチャーの話を横断しながら、ピークの時期と要因を探るアプローチ。個人的には、売上額でのピークを探るなら氏の主戦場であるような「実用」ゲーのタイトル数・本数の動向が気になる。

kash06kash06 のブックマーク 2020/05/13 20:08

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

商業エロゲーが黄金期を終え、一時的に縮小し、そして復活した理由についての推論|鏡裕之

    先に断っておく。プレイするのに30時間以上を要した往年の大作のようにクソ長いこの文章は、「商業エロゲー業界は衰退したんだ! もう未来はないんだ!」と嘆き叫ぶために書いたものではない。 ぼくは今も、商業...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう