サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「これは違法行為である」と教えるのは諸手を挙げて賛成なのだけど、政権が違法行為を押し切った場合に学生が「法の正しい解釈とは」と自家撞着に陥ってしまいそう。それを教育でフォローするのしんどそう。
Ayrtonism のブックマーク 2020/11/18 11:14
木村草太 on Twitter: "政府の違法行為が「適切か、不適切か」を学生同士で「議論白熱」させる大学の授業の記事を目にした。 法の解釈・適用の基本的技術を身に付けておらず、政策論との区別ができない学生に、「法律の議論」をした気にさせるのは、法治主義の崩壊に手を貸すことになるだろう。"「これは違法行為である」と教えるのは諸手を挙げて賛成なのだけど、政権が違法行為を押し切った場合に学生が「法の正しい解釈とは」と自家撞着に陥ってしまいそう。それを教育でフォローするのしんどそう。2020/11/18 11:14
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/SotaKimura2020/11/17
政府の違法行為が「適切か、不適切か」を学生同士で「議論白熱」させる大学の授業の記事を目にした。 法の解釈・適用の基本的技術を身に付けておらず、政策論との区別ができない学生に、「法律の議論」をした気に...
137 人がブックマーク・50 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「これは違法行為である」と教えるのは諸手を挙げて賛成なのだけど、政権が違法行為を押し切った場合に学生が「法の正しい解釈とは」と自家撞着に陥ってしまいそう。それを教育でフォローするのしんどそう。
Ayrtonism のブックマーク 2020/11/18 11:14
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
木村草太 on Twitter: "政府の違法行為が「適切か、不適切か」を学生同士で「議論白熱」させる大学の授業の記事を目にした。 法の解釈・適用の基本的技術を身に付けておらず、政策論との区別ができない学生に、「法律の議論」をした気にさせるのは、法治主義の崩壊に手を貸すことになるだろう。"
twitter.com/SotaKimura2020/11/17
政府の違法行為が「適切か、不適切か」を学生同士で「議論白熱」させる大学の授業の記事を目にした。 法の解釈・適用の基本的技術を身に付けておらず、政策論との区別ができない学生に、「法律の議論」をした気に...
137 人がブックマーク・50 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /