サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
2.5m/0.7mを250cm/70cmにしなかったのが敗因か。少数同士の割り算がわかりにくいとはいえ単位を消したら余計混乱するよな
sds-page のブックマーク 2021/01/25 20:08
5年生が「割合」で壊滅するまで、その1 〜2.5mのリボンを分けて残り4m?〜|Sora|note[算数][教育][考え方]2.5m/0.7mを250cm/70cmにしなかったのが敗因か。少数同士の割り算がわかりにくいとはいえ単位を消したら余計混乱するよな2021/01/25 20:08
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
note.com/shironekosora2021/01/24
6月。5年生は小数の割り算の勉強をしていた。 勤務校は「問題解決学習」に力を入れており、授業の流れはだいたい決まっていた。その日の「問題」をノートに書く→自力解決をする→解き方を出し合う→どれが一番良い...
291 人がブックマーク・106 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
2.5m/0.7mを250cm/70cmにしなかったのが敗因か。少数同士の割り算がわかりにくいとはいえ単位を消したら余計混乱するよな
sds-page のブックマーク 2021/01/25 20:08
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
5年生が「割合」で壊滅するまで、その1 〜2.5mのリボンを分けて残り4m?〜|Sora|note
note.com/shironekosora2021/01/24
6月。5年生は小数の割り算の勉強をしていた。 勤務校は「問題解決学習」に力を入れており、授業の流れはだいたい決まっていた。その日の「問題」をノートに書く→自力解決をする→解き方を出し合う→どれが一番良い...
291 人がブックマーク・106 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /