“左側の中心的職務次元に該当する5つの基本的特性が従業員に3つの臨界的心理状態というものを生み出し、その結果が仕事上の成果や、従業員のモチベーションに影響するということです。”

dorapon2000dorapon2000 のブックマーク 2023/11/30 18:58

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

管理職に教えたいハックマンとオルダムの職務特性モデル | ビジネスゲーム研修なら株式会社HEART QUAKE

    Hackman,J.R.&Oldham,G.R.(1975)“Development of the job diagnostic survey.”Journal of Applied Psychology, 60, 159-170. Hackman,J.R.&Oldham,G.R.(1980) Work redesign, Addison-Wesley. モデルをざっくり解...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう