『他者の批判を受け入れる態度を養い、学びのスパイラルをつくっていく必要があり、その際に大事なのは対話する力です。だからこそ、当学園ではギフテッドクラスを解体し、多様な人たちの中で過ごさせることにした』

yamadaryamadar のブックマーク 2024/01/05 14:35

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

先進校レポート|翔和学園 ギフテッド教育の課題とは? 【発達障害8.8%をどう受け止めるか #7】 | みんなの教育技術

    企画の記事一覧です(週1回更新、全7回) ●提言|川上康則 学校管理職に気づいて欲しいのは「学校が子どもに合わせる時代」になったこと ●提言|児童精神科医が指摘! 発達障害の子どもと不登校の関係は...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう