サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「生徒が主体的に取り組む学習活動自体は、否定されるべきことではないのですが、でも、そこで教師がやっていることは、本質的には”何をするか”のデザインではなく、”何を考えるのか”のデザインであるべきです」
hiro_y のブックマーク 2012/01/14 21:47
何をするかではなく、何を考えるかのデザイン | 経験デザイン研究所[education][design]「生徒が主体的に取り組む学習活動自体は、否定されるべきことではないのですが、でも、そこで教師がやっていることは、本質的には”何をするか”のデザインではなく、”何を考えるのか”のデザインであるべきです」2012/01/14 21:47
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
asanoken.jugem.jp2012/01/14
年度末になると「へ〜!こんなにやってたんだ。」と思うぐらい、各ゼミで外部とのプロジェクトが動いている。 また、ゼミだけでは無く1年生や自主的な活動も含めると、以前とは比べものにならないぐらいの数が行...
5 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「生徒が主体的に取り組む学習活動自体は、否定されるべきことではないのですが、でも、そこで教師がやっていることは、本質的には”何をするか”のデザインではなく、”何を考えるのか”のデザインであるべきです」
hiro_y のブックマーク 2012/01/14 21:47
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
何をするかではなく、何を考えるかのデザイン | 経験デザイン研究所
asanoken.jugem.jp2012/01/14
年度末になると「へ〜!こんなにやってたんだ。」と思うぐらい、各ゼミで外部とのプロジェクトが動いている。 また、ゼミだけでは無く1年生や自主的な活動も含めると、以前とは比べものにならないぐらいの数が行...
5 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /