こういう“メディア”には本質的な問い(=what, who, whom)を立てる姿勢と、真摯な努力(=how)が必要とされるのだろう。問いや姿勢が社会的に貢献するかどうか(=why)は優先課題として意識されない。自ずとそうなるだろうから。

kikai-tarokikai-taro のブックマーク 2012/01/18 16:20

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

greenzこそがメディアの未来形 社会の問題を楽しく解決する「ソーシャルデザイン」(グリーンズ著)【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 僕のことをいまだにメディア関連のジャーナリストだと思っている人がいるようで、メディアの今後についての講演や執筆依頼がときどき寄せられる。ありがたい話だが丁重にお断りすることにしてい...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう