『 2.「掲載広告のクリック数」(50.0%) 3.「CTR(クリック率)」(50.0%) 4.「掲載媒体のページビュー数」(45.0%) 5.「CPC(クリック単価)」(42.5%) 6.「CPA(顧客獲得単価)」(40.0%) 前年度の回答と比較すると、「応募者数・会員登録数の増加」で25.5%、「CTR(クリック率)」で14.9%、「CPA(顧客獲得単価)」で7.6%増加しており、より投資対効果が求められている傾向がうかがえる。出稿企業と非出稿企業の間に温度差? 07年度にモバイル広告を出稿していない企業に対して今後の利用意向を聞いたところ、「現在、利用を検討している」という回答が8.4%、「検討までいたっていないが今後利用したい」が19.3%と利用意向企業は3割弱。しかし「モバイルサイト常設企業」では利用意欲を示した企業は43.2%に達しており、業種別では「一般消費財」、「金融」の利用意向が高くなっている。 一方、07年度にモバイル広告を出稿した企業では、52.5%がモバイル広告費を「増』

take-junetake-june のブックマーク 2008/11/28 13:12

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

07年度モバイル広告出稿企業は18%、出稿企業と非出稿企業の間に温度差?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう