30秒間のテレビCMが700万ドル(約9億円)と超高額なことで知られるNFLの優勝決定戦『スーパーボウル』で、オリンピックでの新種目採用を狙うあるマイナー・スポーツのCMが2分間も流れた。値段にして約36億円のプロモーションをして、五輪採用を目指したのはフラッグフットボールだ。 タックルの代わりに腰に着けた旗(フラッグ)を取るフラッグフットボールは、アメリカンフットボールからボディコンタクトの要素を取り除いたスポーツ。年齢や性別を問わずに楽しむことができる。 今回、スーパーボウルの生放送中に流されたフラッグフットボールのCMはNFLが制作したもの。 NFLは毎年のスーパーボウルで、現役のスーパースターや過去の殿堂入りレジェンド選手を多数出演させる豪華なCMを作ってきたが、今年はメキシコ人の女性が主役に抜擢された。 この女性はディアナ・フローレス。ディアナは昨夏にアメリカのアラバマ州で開催さ