ブックマーク / nikkan-spa.jp (2)

  • ユニクロだけじゃない!“オワコン説”が囁かれていた「アパレル業界の大逆襲」が始まった | 日刊SPA!

    アパレルは、オワコン――。 このような言葉がささやかれるようになり短くない時間が流れました。 1990年には15兆円を超えていたアパレル市場ですが、2010年代に入ると10兆円を下回るようになり、このような言説が流布されるようになりました。 しかし、この認識は古いものとなってきています。 むしろ、今は「『アパレルはオワコン』という言葉がオワコン」なのです。 今、業界のなかでは確実に実績を伸ばしている複数の企業があり、そして実績を伸ばすに至ったそれぞれのアプローチがあります。 「え? どうせユニクロとしまむらの話でしょ?」と思った方。 その予想をこの記事は裏切ることになります。 日のアパレル企業、大活躍の背景をお伝えします。 「アパレルの逆襲」で第一に紹介したい企業が株式会社三陽商会です。 三陽商会はイギリスの有名ブランド「バーバリー」の販売で大きな収益をあげていましたが、2015年のライ

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  • 日本文化の影響!? 中国で「暴走族」が社会問題化 | 日刊SPA!

    中国で空前の暴走族ブームが巻き起こっているという。『新華網』(10月17日付)によると、河北省石家荘市で中高生を中心とした暴走族グループが深夜に暴走行為を行い、市民を悩ませているという。また、香港系のフェニックスTVも10月8日、広東省従化市の暴走族グループを「社会問題」として取り上げた。 ⇒【画像】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=742673 重慶市在住の自営業・砂川孝昌さん(仮名・49歳)も、若者らによる集団暴走を目撃したばかり。 「深夜、タクシーに乗っていたら、爆音を響かせながら蛇行運転している10台ほどのスクーター軍団に出くわした。みんなノーヘルでマスクをしており、スクーターに電飾をつけたり、鉄パイプで地面を擦って火花を散らせたりと日の往年の暴走族とそっくり。僕は北関東出身なので、懐かしい気分になりましたね」 武漢市の運送業・武

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