2015年4月14日のブックマーク (3件)

  • 魔法使いと黒猫のウィズ ガチャ問題

    3. 注意喚起の背景 P.2 黒のウィズでは、「ウィズセレクションSSパレード」と呼ばれるキャンペーンが定期的に行われます。これは、消費者 がこのゲームにおいて最高クラスの「SS精霊」を入手可能となる、有料ガチャのキャンペーンという位置づけです。 ウィズセレクションSSパレード、クリスタル割引販売は、日21日15:59まで! いまならSSパレード限定精霊だけでなく、【SS】闇を愛でる邪神ルルベル、【SS】蒼 穹のストライカーエイジ・ミソラもクリスタルガチャに登場中。 この機会をお見逃しなく。 「ウィズセレクションSSパレード」&「ギルドフェスタ」開催中! 今回紹介するのは、雷属性最悪の恐怖「ザラジュラム」に対抗せし新精霊「ルルベル」。 効果の高い回復アンサースキルに加え、彼女が持つSPスキル「全属性のダメージを 50%軽減」は、敵のあらゆる攻撃を防ぎ、「Divene Blader」へ挑

    魔法使いと黒猫のウィズ ガチャ問題
    enya_r
    enya_r 2015/04/14
  • 戻り値を使ってメソッドから値を返す - メソッドの利用 - Java入門

    メソッドを呼び出す時には引数を使って呼び出し元からメソッドへ値を渡すことができましたが、今度はメソッド内の処理が終了してメソッド呼び出し元へ処理が戻る時に、呼び出し元へ何らかの値を返す方法を確認します。 メソッドから呼び出し元へ返す値を戻り値といいます。戻り値がある場合の書式は次のとおりです。 public static void main(String args[]){ 戻り値のデータ型 変数 = メソッド名(); } 修飾子 戻り値のデータ型 メソッド名(){ /* メソッド内で実行する処理 */ return 戻り値; } ※上記では引数に関係する部分は省略しています。 戻り値としてメソッド呼び出し元に値を返す場合、まずメソッドの定義の時にメソッド名の前に戻り値のデータ型を記述します。例えばintなどの基データ型やStringなどのクラス名を記述します。戻り値を返さない場合にはデー

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    enya_r 2015/04/14
  • » Javaのインターフェイス、抽象クラスの使い分けについて技術ブログ

    Javaのインターフェイス(interface)、抽象クラス(abstract)については、 2つセットで語られる事が多いように思います。 それは両者の違いが分かりづらく、 どのように使い分けたら良いのかピンと来ない事が多いからだと思います。 そこで、この2つの概念の違いを挙げて、 両者の使い分け方を明確にしてみたいと思います。 【違い1】定義するもの インターフェイス → 「型」 抽象クラス → 「クラス」 そもそも、両者が定義しているものの次元に違いがあるようです。 インターフェイスはクラスの「型」を定義するものであり、 抽象クラスはそれを実装した「クラス」を定義するものという違いです。 【違い2】多重継承の可否 インターフェイス → 「可」 抽象クラス → 「不可」 「型」を定義するインターフェイスを多重継承することはできても、 「クラス」を定義する抽象クラスは多重継承ができない。

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    enya_r 2015/04/14