2016年2月19日のブックマーク (2件)

  • セガ・インタラクティブとコナミデジタルエンタテインメント、 アミューズメント向け電子マネーインフラ整備における協業検討で合意|セガ SEGA

    2016.02.19 株式会社セガ・インタラクティブ アミューズメント機器における電子マネーインフラ セガ・インタラクティブとコナミデジタルエンタテインメント、 アミューズメント向け電子マネーインフラ整備における協業検討で合意 株式会社セガ・インタラクティブ(社:東京都大田区 代表取締役社長CEO:杉野行雄、以下SIC)は、株式会社コナミデジタルエンタテインメント※1(社:東京都港区 代表取締役社長:早川英樹、 以下KONAMI)と、アミューズメント機器における電子マネーインフラの整備において、共同で検討を進めることに合意いたしました。 アミューズメント施設における電子マネーの導入は、アミューズメント施設利用者や店舗運営者の利便性により、複数の電子マネーブランドが相互利用できるインフラ環境が求められています。 2015年より電子マネーインフラの開発・構築を進めているSICと、2010年

    enya_r
    enya_r 2016/02/19
    歓迎
  • ブラック社畜が労基に行った話 - Rock_ozanari’s diary

    まず前提としてこれから話すことはあくまで‘‘私の”体験談であって全員が全員そうな訳ではない、という事をご理解頂きたい。 ブラック企業で働く社会人は基的には満身創痍である。私も例外ではなく、度重なる理不尽な労働に体力と気力を奪われ、労基に行くだけの気概を持てなかった。しかしこのままではいかんと奮起し、1月下旬の休日。新宿の労基へと足を運んだ。新宿の労基を選択した理由としては、私が働く会社の社が新宿に存在するからだ。 労基に到着し、受付番号を受け取り、相談の列に並ぶ。それはもう長蛇の列だ。日の労働環境は破綻している。そう感じさせるほど長い列だ。待つ事30分。相談員に呼ばれ、小さなブースに入る。相談員は初老の男だ。深い皺が刻まれ、眼の下には濃いクマがある。おかしな話だが、労基での労働ももしかすると多忙を極めるのかもしれない。 相談員に向かって、かいつまんで相談内容を話した。現在の労働環境、

    ブラック社畜が労基に行った話 - Rock_ozanari’s diary
    enya_r
    enya_r 2016/02/19