タグ

webとアクセス解析に関するepslnのブックマーク (3)

  • これは最強のWebマーケティングツールだ!「SimilarWeb Pro」で見れるデータがヤバすぎた!|男子ハック

    Webサービスこれは最強のWebマーケティングツールだ!「SimilarWeb Pro」で見れるデータがヤバすぎた!2015年2月13日330 @JUNP_Nです。サイトのアクセス数や検索キーワードなどを知ることができてしまうSimilarWeb。無料版ではざっくりしたデータしか見ることができません。今回有料版である「SimilarWeb Pro」を利用させていただける機会をもらったのですが、他サイトのアクセス解析データを見ているような詳細なデータを見ることができるツールでした。 見えすぎて怖い...!SimilarWebの精度が低い?いや、これ精度高すぎて笑えないレベルSimilarWeb社の日でのオフィシャルパートナーである株式会社ギャプライズで「SimilarWeb Pro」のデモを見せてもらう機会をいただきました。 その際に男子ハックのデータを見せてもらったところ「え?なんでこん

    これは最強のWebマーケティングツールだ!「SimilarWeb Pro」で見れるデータがヤバすぎた!|男子ハック
  • ソーシャル分析やマーケ最適化に「定石」なんてない | Adobe Omniture Summit 2011レポート | Web担当者Forum

    アドビ システムズ社のCEOであるシャンタヌ氏がオープニングキーノートの冒頭でそう語ったように、サミット期間中に開催されたセッションの内容は、「コンテンツ管理」「コンテンツ配信」「データの計測」「自動化」「クリエイティブの最適化」など多岐にわたっていた。 ここでは、サミット参加を通じ、興味深く感じた点を次の3つに整理してご紹介したい。 ソーシャルメディア: ビジネスゴールに対する効果測定はまさに始まったばかりクロスチャンネル: オンラインとオフラインのチャンネル統合分析定石やセオリーは存在しない: 試行錯誤を通じて新しいモデルを作り上げていくソーシャルメディア ビジネスゴールに対する効果測定はまさに始まったばかり基調講演でアドビ システムズ社 オムニチュアビジネスユニットのシニアバイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーであるレンチャー氏は、現在の顧客行動の大きな潮流として、ソーシャルとモ

    ソーシャル分析やマーケ最適化に「定石」なんてない | Adobe Omniture Summit 2011レポート | Web担当者Forum
  • 本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 - Chrome Life

    このブログの最初の記事が5月23日でした。それから約2ヶ月半コツコツ更新を続けてきました。 まだ立ち上げて間もない状況ですが、このブログに驚くべき変化が訪れました。 「一気にアクセス数が20倍になった」 Chrome Lifeでは、だいたい1週間で平均3つの記事を書いています。 毎日更新はしていないので、アクセス数の推移はAnalyticsを使って1週間単位で見るようにしています。 アクセス数を見てみると、5月、6月は、1週間で2,000から3,000PVぐらいだったのですが、7月になって一気に週間PVが76,000を超えていました。 これほどまでに急激にアクセス数がアップして自分でも正直驚いています。 しかし、何もせずにアクセス数が伸びたわけではありません。 それなりに試行錯誤の結果、ブログタイトルにある工夫をすることで飛躍的にアクセス数をアップすることができるようになりました。 ブロガ

    本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 - Chrome Life
  • 1