You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Overview¶ {fmt} is an open-source formatting library providing a fast and safe alternative to C stdio and C++ iostreams. Thanks for creating this library. It’s been a hole in C++ for a long time. I’ve used both boost::format and loki::SPrintf, and neither felt like the right answer. This does. Format API¶ The format API is similar in spirit to the C printf family of function but is safer, simpler
Abseil contains the following C++ library components: base The base library contains initialization code and other code which all other Abseil code depends on. Code within base may not depend on any other code (other than the C++ standard library). algorithm The algorithm library contains additions to the C++ <algorithm> library and container-based versions of such algorithms. cleanup The cleanup
C言語 Advent Calendar 2016を書く人が少ないので、、 C言語を触っていたころを思い出して書いてみようと思いました。 ここから 前回、マルチプラットフォーム対応したライブラリGolangを紹介しましたが、 実際のところ、どの程度c-sharedしたライブラリを利用する機会があるのでしょうか。 GoはcgoというC/C++のライブラリと連携する機能をサポートしており、 手軽にGoからC/C++のAPIを呼び出せます。 しかしC/C++からGoを呼び出す機能は、使いみちが結構限られており、 主な使いみちは、Goで実装された機能を 他言語から利用したい場合に限られるのではないかと推測します。 もうちょっと具体的にいうと、 Goで開発された機能を他言語にポーティングするのが面倒だから、 c-sharedでライブラリ化して他言語から呼び出しちゃおうっていうことです。 c-share
サイボウズ・ラボの光成です。 今回はC/C++用文字検索ライブラリmie_stringを紹介します。 mie_stringはテキストの中から複数文字のいずれかが存在する場所を高速に検索する関数を提供します。 本文ではその使い方と性能を紹介します。また後半ではSIMD命令を使うときに悩ましい端数処理について詳解します。 準備 mie_stringではCのintrinsic関数(SSE4.2)を使ったものとアセンブリ言語で書いたものの二つを用意しました。 intrinsic関数を使う場合はMIE_STRING_INLINEを定義してからmie_string.hをincludeしてください。 これ以外のファイルは不要です。C/C++のどちらからも使えます。 includeするだけでつかえるので簡単ですね。 なお、コンパイルオプションにはgcc/clangなら-msse42や-mavx、Visua
IL2CPP (Intermediate Language To C++) スクリプティングバックエンドは、Mono バックエンドの代替品です。IL2CPP は、広範なプラットフォームのアプリケーションに対し、優れたサポートを提供します。IL2CPP バックエンドは、MSIL (Microsoft Intermediate Language) コード (スクリプト内の C# コードなど) を C++ コードに変換し、その C++ コードを使って選択したプラットフォーム用のネイティブのバイナリファイル (.exe、.apk、.xap など) を作成します。 このような、Unity がネイティブバイナリをビルドする際に、特にターゲットプラットフォームに合わせたコードのコンパイルを、事前 (AOT、Ahead-of-Time) コンパイルと呼びます。一方、Mono のバックエンド は、実行時 (
By Stewart Miles, Fun Propulsion Labs at Google* Today we're announcing the 1.0 release of fplutil, a set of small libraries and tools by Fun Propulsion Labs at Google (the FPL in fplutil) that is useful when developing C/C++ applications for Android. fplutil introduces the following: build_all_android.py, an all-in-one build script that allows you to build (with the Android NDK), install and run
cgoとlibv8を使って、タイトルのとおりのものを作ってみた。頑張ればnodeみたいなのをgoで書けるかもナー。 ʕ ゚皿゚ ʔ cgo楽しいおシーゴォー 基本的な方法は以下の記事にあるとおりだが、v8のバージョンが上がっていたりするので、多少の手直しをしてある。 Embedding V8 Javascript Engine and Go | Brave New Method コードはすべてGithubにある yuroyoro/golang_v8_Embedding_sample · GitHub まず、libv8を使う以下のようなwrapperをc++で用意して、cgoから使えるようにしておく。 v8warpper.h #ifndef _V8WRAPPER_H #define _V8WRAPPER_H #ifdef __cplusplus extern "C" { #endif /
キーとIVの設定 aes::aes_cbc cbc_key(key, iv); エンコードするとき // AES-CBC encode // サイズが0以下の場合throw bad_aes_cast aes::byte_string enc_buf = aes::aes_encode_cast(cbc_key, data); デコードする時 // AES-CBC decode // デコードしたいデータのサイズが16の倍数じゃない場合throw bad_aes_cast aes::byte_string dec_buf = aes::aes_decode_cast(cbc_key, enc_buf); 以下ソース全体 #include #include // std::runtime_error #include // std::find #include // ::memcpy #inc
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く