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FBOとFboに関するepy0nのブックマーク (7)

  • Framebuffer Object Extension Examples - OpenGL Wiki

    This article needs proper formatting or improved descriptions. Further details can be found on the talk page. This page describes old functionality. You should use the core Framebuffer Object functionality if at all possible. RTT = render_to_texture This page shows a few examples on how to setup a RTT and how to cleanup. The extension specification is at http://www.opengl.org/registry/specs/EXT/fr

  • http://www.xxxxx13.com/gles2_FBO_Texture.html

  • ゲームグラフィックス特論

    ゲームグラフィックス特論 第13回 遅延レンダリング Render To Texture テクスチャにレンダリング 2 レンダリング結果を素材として利用する • 映り込みや屈折などの光学的効果 1. 視点を変更してレンダリングする 2. レンダリング結果をテクスチャとしてマッピングする • このレンダリング結果は直接には画面に表示されない • 素材を作成するために画面表示を行わずにレンダリングする • オフスクリーンレンダリング • かつては • フレームバッファの表示領域外 • ダブルバッファリング時のバックバッファ,など • レンダリング結果をテクスチャメモリに転送する必要がある 3 フレームバッファオブジェクト • 標準のフレームバッファ • あらかじめ用意されている • 描き込んだ図形はディスプレイに表示される • フレームバッファオブジェクト • Frame Buffer Obj

  • OpenGL Frame Buffer Object (FBO)

    Related Topics: Pixel Buffer Object (PBO) Download: fbo.zip, fboDepth.zip, fboStencil.zip, fboBlit.zip, fboMsaa.zip, FrameBuffer.zip Overview Creating FBO Renderbuffer Object (RBO) Attaching Images to FBO FBO with MSAA (Multi Sample Anti Aliasing) Checking FBO Status Example: Render To Texture FrameBuffer C++ Class Update: Framebuffer object extension is promoted as a core feature of OpenGL versio

  • ☆PROJECT ASURA☆ [OpenGL] 『フレームバッファオブジェクトを使ってみる!』

    フレームバッファオブジェクトを使うと,オフスクリーンレンダリングができるとのうわさを手に入れて,プログラムは手元にあるのですが,内部レンダーバッファがどうとか,フレームバッファがどうとかという詳しい話がわからんので,プログラムで使うときのやり方だけまとめておきます。 framebuffer object(FBO)は,OpenGLでプラットフォームに依存せずにオフスクリーンレンダリングを実現する機構だそうです。ちなみにFBOはOpenGL拡張EXT_framebuffer_objectとして規定されているようです。ちなみにOpenGL 2.0の正式仕様にはないようです。このFBOはOpenGL 1.5以上じゃないと使えなかった気がするので,その辺は気を付けてください。 使い方の流れですが,以下のような感じです。 <準備> ① レンダーバッファを作成 ② レンダーバッファの設定をする ③ 貼り

  • tips : tips/02.プログラミングなど/C言語/OpenGLメモ.txt

    OpenGL FAQ http://www.opengl.jp/oglfaq/ ディスプレイリスト int call_list = glGenLists(1); glNewList (call_list, GL_COMPILE_AND_EXECUTE); glColor3f(0.0f, 0.0f, 1.0f); glBegin(GL_LINES); glVertex2f(x + 20, y + 20); glVertex2f(x + 40, y + 40); glEnd(); glBegin(GL_LINES); glVertex2f(x + 40, y + 20); glVertex2f(x + 20, y + 40); glEnd(); glEndList(); glCallList(call_list); Q. OpenGLの描画の出力先をディスプレイ

  • OpenGLでオフスクリーンレンダリング: framebuffer object

    ※OpenGLに関連する項目は 別ページ に整理しました。ここにあるものは内容が古い場合があります。 (サンプルは一番最後にあります) 目標 OpenGLにはこれまで、プラットフォームに依存しないテクスチャへ直接レンダリングを行う手法は 存在していませんでしたが、framebuffer object が規定され、ウィンドウ以外への オフスクリーンレンダリングが可能になったことで、テクスチャへのレンダリングも プラットフォームに依存せず行えるようになりました。 ここでは framebuffer object の概要について記述します。 framebuffer object とは framebuffer object は、OpenGLでプラットフォームに依存せず オフスクリーンレンダリングを実現する機構です。 OpenGL 2.0 の正式仕様には取り込まれていません。 OpenGL拡張 EXT

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