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ライティングに関するerikoyのブックマーク (6)

  • コンテンツSEOを成功させる!検索エンジンとユーザーに評価されるコンテンツ制作術 | ウェブライダーLab.

    コンテンツSEOを成功させる!検索エンジンとユーザーに評価されるコンテンツ制作術 | ウェブライダーLab.
  • 【永久保存】文章力が向上する192の法則、これが文章の書き方だ! - ホビヲログ

    うまい文章が書きたい。書き方を調べると様々な法則があるようだ。ポイント、ルール、問題点、コツ、ヒント、基、原則などをまとめてみた。 1.文章を書くのが苦手な人もわかりやすい文章を書ける10のポイント 文章を書くのが苦手な人もわかりやすい文章を書ける10のポイント | 株式会社LIG 主語と述語は正しい関係か 助詞の使い方は適切か 長すぎず、短すぎず 読み手の視点に立っているか それっぽいことを適当に書かない 言葉が足りているか 誤字脱字や表記揺れのない、正しい言葉づかいを コンテクストがあるか 戦略があるか 声に出して読んだとして、違和感がないか 2.読みにくい文章にありがちな、7つの問題点 読みにくい文章にありがちな、7つの問題点 - エディターズダイアリー | ジセダイ 省略してはいけないものを省略している 主述転倒がやたらに多い 誤字脱字や表記揺れが多い 繰り返しが多い 似た表現が

    【永久保存】文章力が向上する192の法則、これが文章の書き方だ! - ホビヲログ
  • CSS Nite LP45「ライティング・スキル強化デー」

    松尾 茂起(ウェブライダー)/コンテンツドリブンなWebマーケター @seokyoto セミナーのスライドをブラッシュアップしていたら朝になってしまった(^^;)。今日は久々のCSS Nite登壇、しかも200人くらいの方が参加するライティング特集とあって、超気合いが入ってます。海外からのゲストも時間通りに到着しそうだし、うおおお、マンドリルッ!! 2016-04-23 05:56:48

    CSS Nite LP45「ライティング・スキル強化デー」
  • 僕が売れる文章力の為に買いまくった39冊のライティング本など

    少しでも良いという評判を聞いたライティング系などのはすぐに購入してしまうENJIです。 文章の力は無限です。 たった1つの記事から月に何百、何千万という売り上げを出すことすら夢ではありません。 そこにいるのは百戦錬磨の営業マンでも世界を股にかけるような高学歴のエリートでもなく、 ただ「文章」です。 すごいですよね、文章。奥が深く興味が尽きません。 最安値!ポケットWiFi比較で一番安いおすすめ料金プラン 売る文章力に役立ちそうな39冊の 僕が今まで購入した「売る」為に役立ちそうなを紹介します。 インターネットでモノを売る記事を書くためには正しいライティングだけでは足りないんですよね。なので売るに役立ちそうなは全て買っちゃいます。 順不同ですが、特に万人受けしそうなおすすめのを7冊とその他を紹介します。 誰もが共感できそうなオススメ ここらで広告コピーの当の話をします [ama

    僕が売れる文章力の為に買いまくった39冊のライティング本など
  • ライティングのプロに学ぶ!文章力UPに役立つ良記事&良書30選

    「ライティングスキルを向上させたい」と思っているはいるものの、何をすればいいか分からないという人、多いのではないでしょうか?「文章力」は一朝一夕で身につくものではありませんが、プロの技術や考えから、すぐに使えるノウハウやエッセンスは学び取ることができます。 そこで今回は、「ライティングスキルを磨きたい!」と思っているWeb編集者に向けて、確実に読んでおくべきライティングのノウハウが学べる記事とを30個まとめました。 これだけは読んでおきたいライティング系の記事 1.ライティングでは書き始める前の考えの整理や視点の確認が大切editor’snaut(※2020年8月現在ブログ閉鎖中) THE BRIDGEやマチノコトといった複数の媒体でエディター/ライターとして活動するモリジュンヤ氏が、文章を書き始める前に頭の中を整理することの重要性を説いた記事。思考の整理に役立つオススメの書籍も紹介され

    ライティングのプロに学ぶ!文章力UPに役立つ良記事&良書30選
  • クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと

    クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
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