2011年12月14日のブックマーク (6件)

  • http://mainichi50.jp/ebird

  • WEBデザイン | Blog | ユージック

    WEBページのモック作成テンプレート 2017/06/27WEBデザイン WEBページのレスポンス時のレイアウトや動きなど静止画だけではイメージがつかみにくい事が多いので、最近ではモックをHTMLで作るケースがあります。そこで私が使うモック作成テンプレートをご紹介します。 SVGアニメーション 2015/11/12WEBデザイン ブログをリニューアルするにあたって画像やアイコンをSVG化しました。今回はSVGのアニメーションに挑戦します。 静止画より動画のほうが伝わりやすいWEBデザイン 2011/04/30WEBデザイン 最近、動画をFLASHに組み込んだWEBサイトをちょくちょく見て、デザインとしての伝え方が良いなと思ったのでご紹介します。 脱・根拠のない予測 ヒートマップを活用しよう 2009/12/23WEBデザイン 最近、当ブログでは「うごく人」をリリースした所でおなじみのUse

    WEBデザイン | Blog | ユージック
  • 使用中の無料iPhoneアプリ31

    2013年12月25日 便利ツール 約一ヶ月前こんな感じでiPhoneを手にした私。きゃっきゃ言いながらいろんなアプリを試してみました!とりあえず無料のもののみインストールしていますが、十分満足のいくものばかりです!仕事や生活に便利なもの、くだらないものまでいろいろあるので、ぜひ試してみてください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! お仕事系 お仕事関係、特にデザイナーさん向けのアプリです。 Color Stream Color Streamをダウンロードする ※追記:現在有料アプリとなっているようです。 街角で見つけた素敵な配色をカメラで撮ってパレットを作成!もちろん画像からでなくても作れます。作成したパレットはメールで送信できます。パレットを作り溜めしておけば必要なときにサッと使えますよ! Toggl Togglをダウンロードする タイムトラッキングのアプリ。プロジェクトやタス

    使用中の無料iPhoneアプリ31
  • 手描き風Webデザイン – 参考サイトや無料のフォント・アイコン・ブラシなど

    2014年10月12日 Webデザイン 私の大好きな手描き風Webデザイン!見づらくなったりするのでバランスが難しいデザインではありますが、「普通のデザインじゃ物足りない!」という時に取り入れると、程よくゆる〜い感じがでます。ここでは参考になるWebサイトや、デザインする際に使えそうなフォント・アイコン・ブラシなどを紹介します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 手描き風Webデザイン – 参考サイト 見とれてしまうサイトばかりです。 Christian Sparrow http://www.christiansparrow.com/ ブラン http://www.bla.jp/ BootB http://bootb.com/en/ PSYOP http://www.psyop.tv/ a simple measure http://www.asimplemeasure.com/

    手描き風Webデザイン – 参考サイトや無料のフォント・アイコン・ブラシなど
    eritanaka1127
    eritanaka1127 2011/12/14
    かえっていれちゃお
  • lululemonに学ぶオンラインマーケティング | Webクリエイターボックス

    2017年7月14日 マーケティング 日ではあまり知られていないと思われますが、私の住むカナダでは絶大の人気を誇るスポーツウェアブランド「lululemon athletica(通称ルルレモン)」。バンクーバーの街に出てlululemonの服を着ている人を見ない日は一日もないほどの人気っぷりです。そのlululemonがWebを使ってどのようなマーケティングをしているのか見てみました! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! lululemonってなんだ? lululemonはカナダ・バンクーバー発祥のヨガを中心としたスポーツウェアのブランド。ここカナダではヨガはただのブームではなく人々の生活に密着したライフスタイルとなっています。私もかれこれ6年くらいヨガをしていますが、どこのヨガスタジオに行ってもほとんどの人がlululemonを着用しています。また、雨が多く肌寒いバンクーバーでは

    lululemonに学ぶオンラインマーケティング | Webクリエイターボックス
  • ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス

    色と消費者 色はデザインの重要な要素のひとつです。しかし、全世界において共通しているとは言えません。北アメリカで注目されやすい色がインドでも同じとは限りませんよね。下記は北アメリカのオンライン消費者への色の働きです。 黄色 楽観的・若々しさ。ウィンドウショッピングをしている人の注意を集めるために使われます。 赤 エネルギッシュ。心拍数を高める色。緊急性があり、セール中の商品に使われます。 青 信頼と安全の色。銀行や企業のメインカラーとして使われます。 緑 裕福・リラックスを連想させる色。目に優しく、一連のプロセスを容易に見せます。 オレンジ 活発・活動的な色。「購入する」「購読する」などのCTAボタンに使われる事が多いです。 ピンク ロマンチック・女性的な色。若い女の子や女性に向けたECサイトで使われます。 黒 パワフル・滑らか・光沢など。高級な商品を扱うサイトで使われます。 紫 落ち着き

    ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス
    eritanaka1127
    eritanaka1127 2011/12/14
    色の与える印象の参考に