タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

競合調査に関するerokidのブックマーク (1)

  • SimilarWebを利用したライバルサイトの競合調査手順まとめ | SimilarWeb日本公式ブログ

    みなさんは自社の競合相手がどこなのかご存知ですか? そんなの同じモノやサービスを売っているところに決まっているじゃないか。と、思うのが当然ですよね。これは答えの一つとして正解です。 しかし、それだけではありません。思いもよらない競合相手がWeb上には存在します。例えば、同じ商品を売っていなくても、同じ検索キーワードに対して対策を行っていた場合、そのサイトはSEO上の競合として認識しなければいけません。 そのような競合の認識のズレがあっては、競合分析や調査はうまくいきません。このようなことはなるべく避けなければいけません。 これからご紹介する手順・方法を活用して、徹底した競合調査を行っていきましょう。 *この記事は主にSimilarWebツールと無料ツールを用いて競合調査を行う内容です。一部SimilarWeb PRO(有料)のみ調査できる内容もありますので、あらかじめご了承ください。 まず

    SimilarWebを利用したライバルサイトの競合調査手順まとめ | SimilarWeb日本公式ブログ
  • 1