[対象: 初級] Googleのサーチクオリティチームで以前に働いていた4人が、SEOの都市伝説に対するQ&AをState of Searchブログに寄稿しました。 回答したのは、Fili Wiese氏とKaspar Szymanski氏、Jonas Weber氏、Ariel Lambrecht氏です。 ありがちなSEO都市伝説をズバッと斬っているので紹介します。 元Google社員が斬った12個のSEO都市伝説 組織として、GoogleはSEOを嫌っている。 そんなことは全然ない。実際、良いSEO施策は、Googleがクロールとインデックス、ユーザーにコンテンツを提供することを手助けする。 オーソリティの高いサイトは、疑わしい最適化テクニックを自由にやろうとできる。本当かウソか。 ウソ。Googleのサーチクオリティチームで(働いていた)経験に基づけば、すべてのサイトは同じ扱いを受ける。
Googleは米国時間8月26日のブログ投稿で、「Google Chrome」ブラウザの「New Tab」(新しいタブ)ページの最新改定版をごく一部のユーザーに向けて利用可能にしたと述べた。 2012年12月に初めて発表され、Chromeのベータ版と開発者向け版でのみ利用可能となっていたこのお色直しによって、Googleは検索速度の向上が図れると期待している。検索ボックスが新たに埋め込まれたNew Tabページは、Windows搭載PCと「Mac」「Chromebook」向けの安定版Chromeを使用しているユーザーのごく一部に提供されている。 この検索ボックスにはオープンAPIが採用されているため、Google以外の検索エンジンをNew Tabページのデフォルト検索エンジンに設定できる。GoogleはNew Tab、あるいは検索ボックスとアドレスバーを組み合わせた「Omnibox」におい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く