9月ごろからアフィリエイトサイトのCV測定のために、コンバージョンゲッターを導入しています。サイト内に張っている広告ごとにクリック数や成約数などを調査していて、ある程度の数になったので集計してみることにしました。 集計に時間がかかり、これを自分で見るだけではかけた時間がもったいないということで、このブログでも公開したいと思います。 サイトの基本データ ほとんどがロングテールキーワードからのアクセスで、アクセス全体の80%が検索経由です。 直近1ヶ月間のアクセスはこんな感じになっています。 参照元はこんな感じになっています。 PCとスマホの比率 このサイトは、スマホサイトを用意せずに、スマホ経由のアクセスのみフォントサイズを大きくして対応しています。 これはデバイス別のアクセス数ですが、PCとスマホが半々になっています。 直近173件分の成約データでは、PCからの成約が99件、スマホが58件