2013年12月5日のブックマーク (3件)

  • 自動車保険サイトの広告位置ごとのクリック率と成約率 | アフィリエイト野郎!

    9月ごろからアフィリエイトサイトのCV測定のために、コンバージョンゲッターを導入しています。サイト内に張っている広告ごとにクリック数や成約数などを調査していて、ある程度の数になったので集計してみることにしました。 集計に時間がかかり、これを自分で見るだけではかけた時間がもったいないということで、このブログでも公開したいと思います。 サイトの基データ ほとんどがロングテールキーワードからのアクセスで、アクセス全体の80%が検索経由です。 直近1ヶ月間のアクセスはこんな感じになっています。 参照元はこんな感じになっています。 PCとスマホの比率 このサイトは、スマホサイトを用意せずに、スマホ経由のアクセスのみフォントサイズを大きくして対応しています。 これはデバイス別のアクセス数ですが、PCとスマホが半々になっています。 直近173件分の成約データでは、PCからの成約が99件、スマホが58件

    erp777
    erp777 2013/12/05
    “広告位置とクリック率・成約率”
  • 【重要】ヤフオク!アフィリエイト サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    erp777
    erp777 2013/12/05
    Yahoo!ショッピングのアフィリエイト報酬が引き下げ 2% → 1%に
  • ベンツ、掟破りのネット販売 自動車業界のタブーを破り、業界大変動も+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    ドイツの自動車大手、ダイムラーが、高級車の代名詞であるメルセデス・ベンツの一部車種を3日から初めてネットで販売する。手軽な通販形式を採用することで、世界的にクルマ離れが進む若者を呼び戻そうという試みだ。(SANKEI EXPRESS) 自社の販売を一手に引き受けてくれる系列ディーラーへの配慮から、自動車メーカーにとってネット販売は絶対のタブーだったが、仏ルノーや独BMWも試験的な導入に踏み切っている。「クルマもネット販売が主流になる」と指摘する関係者もおり、業界の地殻変動につながりかねないベンツの掟(おきて)破りに衝撃が広がっている。3日から4車種 「これは(自動車販売の)新たな競争の場である。われわれは、われわれの展望に従うだけだ」 2日に独シュツットガルトで開かれた会見で、ネット販売の開始を発表したベンツのディーラー部門トップ、アンドレア・フィンクバイナー・ミューラー氏は、こう意気込ん

    ベンツ、掟破りのネット販売 自動車業界のタブーを破り、業界大変動も+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    erp777
    erp777 2013/12/05