2022年1月28日のブックマーク (2件)

  • 俺は今何をするべきか??(おやじの恋快適化計画)

    興味を持ち、好きそうな事に手を染めてしまう俺、何事も広くとても浅くなってしまう原因の一つでもある…、簡単に表すと中途半端というらしい(´▽`*) 仕事を辞めてから取り組み始めた事もあるが、一度、全ての達成度を精査してみる必要があるのでは? いわゆる振り返りというものである。 会社でいう年度計画や予算の執行あんばいを見て、次期の目標や予算を組む、決算期とでもいうべきか? 必要と判断し予算を組んでおきながら、未達成だった場合は予算を削られる事もあるし、予算外の出費もある と言う事だ (/ω\) では、検証してみるか…? という訳で、こういう時は、やろうと思って覚えている事を漏れなく列挙していく作業から始めてみるのが良いだろうw 身体関連:無理のないダイエット 野菜を摂る 散歩と筋トレを行う 休肝日 早寝早起き 睡眠7時間 おやじ臭を無くす 週2日位の短時間の仕事を探す 生活関連:部屋を片付ける

    俺は今何をするべきか??(おやじの恋快適化計画)
  • 感情マーケティングー人は感情で「モノ」を買う

    はじめに 人は理性ではなく感情で動く生き物です。 普段そんなこと意識しないですから、なんのこっちゃっと思ってしまうでしょう。 しかし、意識して人々をうまくコントロールすることができれば当然売上もアップするのです。 ブランディングにも通ずるそんな感情コントロールを見ていきましょう。 感情マーケティングー代表的な3つの感情 どんな感情に訴えかければ人々の購買行動に変化が訪れるのでしょうか? 1. 愛情・・・よくあるマーケティングですが、子供への愛情などで温かみを表現します。 2. 恥、罪・・・後ろめたさを利用します。お返しをしていない後ろめたさで購入するという返報性のことです。 3. 見栄・・・ブランド品を購入する理由ですね。 感情マーケティングーパワフルな8つの感情 人間の基的な「欲求」に付随する感情で、売上を大きく左右するのが8つの感情です。 1. 長生きしたいという感情 2. 美味しい

    感情マーケティングー人は感情で「モノ」を買う