コンテンツマーケティングを成功させる上で重要な【 宣伝をコンテンツへ進化させる 】テクニック こんにちは野田(@KURUZE) です。 ネットとスマートフォンの普及によってお客様が接触する情報量が膨大となり、宣伝の効果が落ちています。このような状況をうけ、少し前から注目を集めているのが「コンテンツマーケティング」。 コンテンツマーケティングとは「見る人にとって役に立つコンテンツ」を発信することで、顧客を呼び込みファンになってもらうことを目指します。 この「役に立つコンテンツ」は、「Googleのアルゴリズムがコンテンツを重視するようになってきた」ことに加え「ソーシャルメディアでの拡散」という、より多くの人にメッセージを届ける上で必要不可欠なサービスと抜群の相性を誇ります。 一方「ただの宣伝」は、下記の記事にもある通りどんどん表示されにくくなり費用対効果が悪化。例え表示されたとしても見る人の
![元ファッション誌の編集者が伝授するコンテンツマーケティングを成功へ導くテクニック11](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31f86fd4b06145010b70d280a2063880e19d0a21/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcld.fashionsnap.com%2Fimage%2Fupload%2Fc_fill%2Cq_auto%2Cg_auto%3Asubject%2Ch_670%2Cw_1280%2Fasset%2Farticle%2Fimages%2F2015%2F05%2Feditorial-720x417.jpg)