タグ

ブックマーク / predge.jp (3)

  • 公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのヒント | PR EDGE

    Case: Stop phubbing around 皆さんは英語の「Phubbing」という言葉をご存知でしょうか。「Phone(電話)」と「Subbing(無視する)」のふたつの単語を掛け合わせて作られた新語で、『スマホに夢中になるあまり、目の前にいる人を無視してしまう行為』のことを指しています。 SNSを使って世界中の人とコミュニケーションが取れるのに、一緒にいる人とは何の会話もなく、お互い無言でスマホをいじっている…そんな皮肉な状況に身を置いている私たち現代人に対し、コカ・コーラは『もっと人生を楽しもうよ!』というメッセージを込めた映像を公開しました。 タイトルは「Stop phubbing around」。公開1ヶ月足らずで2,200回以上も再生されており、大きな話題となっています。 映像には「Follow」「Tag」「Snap」など、SNSでよく使う用語が使用されていますが、コ

    公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生を楽しむためのヒント | PR EDGE
  • 2014年人気事例 Best10 〔デジタル編〕 | PR EDGE

    AdGangで2014年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事を“プロモーションジャンル別”に紹介します。どんな事例がよく読まれているか気になる方はチェックしてみて下さい。 当記事では〔デジタルプロモーション〕のベスト10をカウントダウン形式で記します。 10位 スマホを“振り回して”3Dコースを作ろう! 前代未聞のレーシングゲームアプリ「GT RIDE」 9位 バーも客もビール会社もみんながハッピーになれる、“HappyBeerTime”プロジェクト 8位 車の運転中、スマホを自動的に「ドライブモード」に設定してくれるアプリ 7位 “電車に合わせて髪がなびく”広告をパロディーした、息を呑むクリエイティブ 6位 ハーレーダビットソンが仕掛けたフォトボム! 携帯写真に写りこむハーレーからのメッセージとは 5位 「子供の写真はもううんざり!」シングルたちの声を反映したGoogle

    2014年人気事例 Best10 〔デジタル編〕 | PR EDGE
  • ナイフとフォークとコーク。究極にシンプルなコカ・コーラのプリント広告 | PR EDGE

    Case: Coke & Meals スロバキアの首都ブラチスラバで実施されたプリント広告事例をご紹介。クライアントはCoca-Cola。 「事と共に、コーラを」というメッセージを訴求するために製作された、見れば一瞬で伝わるプリントクリエイティブがこちら。 赤いバックグラウンドに描かれたナイフとフォーク。 そのふたつの間にコーラのボトルのシルエットが浮かび上がっているというビジュアルです。 コピーはなく右上に「#LETSEATTOGETHER」というハッシュタグがあるのみ。あらゆる要素を削り落とすことで、非常に強い表現をつくりあげたCoca-Colaのプリント広告でした。 コカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 ・コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ) 参考サイト Ads Of The World http://adsofthewor

    ナイフとフォークとコーク。究極にシンプルなコカ・コーラのプリント広告 | PR EDGE
  • 1